住宅ほけんの窓口はお得?火災保険申請サポート利用者の感想を紹介

住宅ほけんの窓口

火災保険申請の加入を検討している方のなかには、「どこの業者がよいのだろうか?」「きるだけお得さを優先したい」などと考えている方は多いのではないでしょうか。

多くの会社が火災保険申請サポートを提供しており業務形態もさまざまです。また、説明を聞くだけでなく、実際に利用してみなければ分からない部分もあるでしょう。

そこで本記事では、住宅ほけんの窓口の特徴を解説したうえで、口コミを紹介します。

目次

住宅ほけんの窓口

住宅ほけんの窓口はサポートが手厚く、利用者から安心・信頼できるなど高く評価されている保険です。

以下、住宅ほけんの窓口の特徴を見ていきましょう。

火災保険の無料調査

住宅ほけんの窓口は火災保険の無料調査に対応しています。火災保険申請サポートを依頼することで、自分では目につかないような損傷部や被害を受けた箇所を知ることができます。

小さなサイズの歪みや傷も被害の原因によっては補償対象となるので、破損部が小さいうちに修復可能です。

サポート内容

3,000件以上の実績を誇る専門家が住宅の調査を行い、一般の方の目にはつかないような災害の被害に遭った箇所を発見しています。破損箇所の確認後、各種書類の作成から保険申請まで手厚いサポートを受けられるので安心です。

火災保険の申請について難しそうだと感じている方も、書類の作成から保険申請までサポートを受けながら迷わず行えます。

建物調査の実績2000件以上

住宅ほけんの窓口は2019年に設立した比較的新しい会社です。

しかし、建物調査の実績は豊富で2000件以上。実績豊富のため、建物の調査を安心して任せることができるでしょう。

相談者一人につき担当者がつく

住宅ほけんの窓口は顧客目線を大切にしている保険会社です。相談者に毎回異なる担当者がつく分業制ではなく、顧客に担当者をつけることで安心できるサポートの提供を行っています。

保険についてじっくり相談したい人や信頼できる担当者に申請までサポートしてもらいたい人にもおすすめです。

手数料が35%

住宅ほけんの窓口の手数料の料金形態は、保険金が受け取れた場合のみの完全成果報酬型です。保険金を受け取ることができた場合、35%(税別)の手数料が発生します。一般的に火災保険申請サポートの相場は30%~40%と言われており、手数料35%のは相場の範囲内と言えます。

住宅ほけんの窓口に火災保険申請サポートを依頼した場合、成果報酬としての35%の他に費用はかかりません。また、火災保険審査の結果、保険金が受け取れなかった場合についても費用は発生しません。

この手数料が高いか安いかは人によって感じ方が異なりますが、割高に思う方もいるはずです。まずは他社の手数料も参考にしてみることをお勧めします。

関東、もしくは九州圏内なら最短で翌日に建物調査してもらえる

住宅ほけんの窓口は関東圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)、もしくは九州圏(福岡県、大分県、佐賀県、熊本県、長崎県)であれば、最短で翌日に建物調査をしてもらえます。

混雑状況や手続きの状況によって、相談から建物調査までの日数は多少前後しますが、スピーディーに対応してもらえます。

日本トレンドリサーチの調査で3冠達成

住宅保険の窓口は日本トレンドリサーチの調査において3冠達成(調査実施期間:2021年4月16日~2021年4月20日)しています。

  • 火災保険申請サポート会社 口コミ評価(日本トレンドリサーチ)
  • 火災保険申請サポート会社 サポート満足度(日本トレンドリサーチ)
  • 安心・信頼の火災保険申請サポート会社(日本トレンドリサーチ)

日本トレンドリサーチは企業やサービスについて調査を行い、比較を行っている信頼できるリサーチ会社です。

住宅ほけんの窓口は日本トレンドリサーチの調査で3冠達成という快挙を果たしています。顧客からのサポート満足度が高く、安心・信頼できると評判です。

日本トレンドリサーチの調査で3冠達成していることから「安心・信頼できる」と考えて利用する方も少なくないようです。

住宅保険の窓口の利用者の口コミ

住宅保険の窓口を利用した方の口コミを紹介します。

相談者に寄り添ったサービスを提供してもらえた

無料の建物調査から保険金の交渉まで親身にサポートしてくれる。口コミや評判も良いし、何より私が実体験で火災保険金を受給しているからオススメできる。

https://note.com/cross_group/n/n5eb744f4b2d6

まとめ

住宅ほけんの窓口は全体的に評判がよい保険会社です。

住宅ほけんの窓口は必ず利用者に対して担当者がつくこともあり、利用者の意向を反映しやすく、適正な保険金を受け取れるよう親身になってサポートしてくれます。

また、料金形態はシンプルで、住宅の調査から保険申請まで料金はいっさいかかりません。申請後、保険金を受け取ることができた場合のみ成果報酬として35%(税別)の手数料が発生します。

ただし、人によっては手数料が割高に感じてしまうこともあるでしょう。

利用後に後悔しないためにも、予算を慮したうえで、他社のサポート内容や手数料と比較しながら、気になった業者へ知りたい内容をあらかじめ整理し、相談することをおすすめします。

火災保険申請比較ドットコムのおすすめ業者

火災保険申請比較ドットコムでは優良の火災保険申請サポート業者10社を「サービス」「口コミ」「実績」などから総合的に比較しています。

優良業者の中でも特に評判の良い業者が「プロレバ」です。

プロレバは手数料は24.9%と他の優良申請サポート業者と比べてもとても手数料が低いのが特徴です。

さらに、プロレバでは経験豊富なプロの調査員が申請をサポートするだけでなく、契約関連も弁護士と連携してチェックをしていますのでトラブルの心配もなく安心して任せることができます。

申請サポート業者をお探しの方はプロレバもあわせて比較して見ると良いでしょう。

スクロールできます
手数料24.9%33%〜29.9~33%
キャンセル料無料2万円2.2万円
実績19,000件年間
5,000件以上
年間17,000件
調査員プロ調査員自社社員など工務店などの提携先等
弁護士監修ありありあり
リンク公式HP公式HP公式HP
火災保険申請比較ドットコム
【2023年4月最新】火災保険申請比較ドットコム | 評判の良い優良業社10社をご紹介! このサイトではネットに存在する火災保険の申請サポート業者、全46社から口コミ評価の高い10社を厳選し、比較紹介として掲載しています。初めて火災保険申請を行う方や、業...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次