火災保険申請サポートのミエルモってどんな会社?人気の理由や口コミをチェック

最近、火災保険の給付金(保険金)の請求手続きを手伝ってくれる会社が話題になっています。

火災保険のサポートを行っている会社はいくつかありますが、その中でもよく耳にするのが「ミエルモ」という名前です。

ここでは、ミエルモの評判が気になる人のために、人気の理由について説明します。口コミやレビューも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

目次

ミエルモって大丈夫?違法業者や詐欺じゃない?

火災保険の申請を手伝ってくれるサービスは、最近まで知らなかったという人が多いでしょう。

この業界に参入している企業も、聞いたことがない会社がほとんどかと思います。

中には詐欺まがいの違法業者もいますので、依頼の際はくれぐれも注意が必要です。ミエルモは怪しい企業ではないのか検証してみます。

自分では難しい火災保険の申請をサポート

火災保険の給付金を申請するときには、被害を証明するための資料を提出します。

資料を揃えるには、専門的知識が欠かせません。ミエルモでは、家の被害状況を調べ、給付金請求の必要書類を作成するサービスを行っています。

こうしたサポートは、工務店やリフォーム会社でも工事に付随して行われているサービスです。

有名芸能人が公式アンバサダーに

初めてミエルモの名前を知ったのは、ロンドンブーツ田村淳さんの広告という人も多いのではないでしょうか?

田村淳さんは初代公式アンバサダーとして、公式サイトに写真が掲載されたり、YouTubeのCMに出演したりしていました。

なお、現在の公式アンバサダーは、女性タレントの新谷姫加さんに交代しています。

イメージを重視するタレントが、詐欺まがいの会社の宣伝を引き受けるはずはありません。人気タレントが広告塔となっている点は、信頼性の裏付けになるでしょう。

「トレンド超予測」で紹介

「トレンド超予測」は、さらば青春の光が司会を務めるYouTubeの人気番組です。

その「トレンド超予測」でミエルモのサービスがとり上げられ、話題になりました。

番組内では、どのような被害について給付金が申請できるか、クイズ形式でわかりやすく解説しています。

再生回数も19万回を超えているので、大きな反響があったことがうかがわれます。今やミエルモは多くの人が注目している会社なのです。

顧客満足度No.1を獲得したことも

ミエルモはインターネットの消費者アンケートでも上位にランクされています。

日本トレンドリサーチが2020年(令和2年)に行った火災保険申請サポートサイトのイメージ調査において、ミエルモは「口コミ人気」「認定率満足度」「認定額満足度」の3項目で第1位を獲得しました。

火災保険申請サポートの会社は多数ありますが、その中でも特に顧客に評価されている会社なのです。

寄付などの社会貢献活動もしている

ミエルモは2022年(令和4年)1月、「ドナルド・マクドナルド・ハウス」に300万円の寄付を行っています。

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」は病気の子どもの治療に付き添う家族のための宿泊施設です。

少ない負担で安心して滞在できる環境が整えられています。

ミエルモは決して利益ばかりを追求している会社ではなく、社会貢献活動にも力を入れている会社なのです。

ミエルモが多くの人に選ばれている理由とは?

ミエルモでは法律を守った会社運営を行っており、メディアへの露出も多く、イメージも悪くないことがわかりました。

さらに、ミエルモが多くの人に選ばれている理由を考えてみます。

年間5000件以上の調査実績

火災保険申請の前提として、まず調査を行う必要があります。

調査には専門的な知識や技術が欠かせません。

ミエルモの調査実績は業界トップクラスで、年間5000件を超えています。ポイントを押さえた調査が可能な体制です。

スキルを持ったプロが行う効率的な調査により、速やかに認定が得られるのです。

調査物件のうち9割以上が認定

ミエルモの調査の実力は、認定率に表れています。

2020年度の実績によると、調査物件に対して保険金が給付された割合は90%以上。請求可能と判断した物件は、ほとんどが認定されています。

築10年以上の物件の給付金平均額100万円以上

火災保険を申請して受け取れる給付金は、被害箇所や程度によって変わります。

ミエルモを通じて申請したケースでは、給付金の平均額は100万円以上と公表されています。高品質の調査や資料が、高額認定を実現しているのです。

全都道府県での調査に対応

火災保険申請のためには、現地調査が必要です。地方在住の場合などは、調査に来てもらえるかどうかも心配でしょう。

ミエルモでは全国どこからでも調査受付可能な体制をととのえています。どこに住んでいても気軽に調査を依頼できる点も、お客様に評価されているのです。

地震保険の申請もサポートしてもらえる

地震による被害は火災保険ではカバーされません。地震保険に入っていれば、地震保険でカバーされます。

ミエルモでは火災保険のみならず、地震保険の申請手続きもサポートしてもらえます。

担当者の対応が親切・丁寧で説明がわかりやすい

ホームページを見てどんなに良いことが書いてあっても、実際に問い合わせしてみたときの対応がまずければ、依頼したくはないでしょう。

ミエルモの場合、スタッフの対応が親切・丁寧という口コミが多数あります。疑問点もわかりやすく説明してもらえるので、初めてでも安心して任せられるのです。

迅速な対応で給付金をもらえるまでのスピードが速い

調査から保険金請求まで迅速に対応してもらえる点も評価されています。

問い合わせ後の対応もスピーディーで、依頼する側にとっては非常に嬉しいでしょう。

ただし、土日祝は営業していないので、お急ぎの方は注意してください。

火災保険申請サポートをミエルモに頼めば本当に得する?

火災保険に給付金を請求するための書類作成は、自分ですることもできます。

申請サポート会社に頼めば、無料調査や書類作成もサポートしてもらえるので便利ですが、給付金を受け取れた場合は会社に支払う手数料が発生します。

ミエルモに頼んで火災保険申請をした方が得なのかを改めて考えてみましょう。

保険証券の確認などの無料相談にのってくれる

火災保険の補償内容は、加入している保険によって違います。

自分の保険では被害がカバーされるかわからない場合、ミエルモに相談すれば、無料で保険証券を確認してくれます。

事前の相談にも無料で対応してもらえるので、問い合わせしてみるだけでも得することがあります。

調査は無料。必要書類の作成もしてもらえる

調査してもらっても、申請できる被害が見つからない可能性もあります。

もし調査が有料なら、損失になってしまうことも考えられます。その点も心配いりません。

ミエルモで料金が発生するのは、給付金が受給された場合のみ。調査や申請書類の作成については無料で対応してもらえるので、余計な費用は発生しません。

無料で調査を行なっているため、前日・当日のキャンセルは2万円のキャンセル料が発生します。
ご依頼の際は事前にスケジュールを把握しておきましょう。

手数料はもらった給付金から支払えばOK

ミエルモの手数料は、もらった給付金に対して33%です。

もちろん、給付金がもらえなければ手数料も発生しないので、損することは何もありません。

公式サイトの比較表では33%~との表記もありますので、
正確な手数料に関しては一度相談時に問い合わせて見るのが良いでしょう。

工事契約はしなくても大丈夫

工務店やリフォーム会社で火災保険の申請をサポートしてもらう場合、給付金を受け取ったら工事の契約をする必要になることがあります。しかしミエルモでは、工事についての制約はありません。

もらった給付金の使いみちは自由。給付金で修理を依頼する場合にも、別途自由に業者を探すことができる点もメリットです。

弁護士のチェックがあるのでトラブルの心配なし

住宅の補修・リフォームに関連する業界は、トラブルが多いのも事実です。

悪質な営業を行っている会社や詐欺まがいの業者も少なくありません。

ミエルモの場合には、弁護士と顧問契約しており、業務に必要な書類なども顧問弁護士に確認を受けています。コンプライアンスを重視した経営を行っているので、トラブルの心配もなく、安心して依頼できます。

みんな本当に満足してる?ミエルモの口コミをチェック!

ここで、実際にミエルモを利用したお客様の口コミをチェックしてみましょう。

女性スタッフの対応を多くの人が絶賛

ミエルモの口コミでは、女性スタッフの応対が親切丁寧、説明がわかりやすい、対処が迅速というものが目立っています。

初めて利用する会社に問い合わせするときは不安なもの。

受付してくれるスタッフの感じが良いと安心できますね。

問い合わせだけでなく、その後の対応についても満足している人が多いようです。

HPを見て他社と比べてしっかりしてそうだったので依頼した。

予想していたとおりで、対応していただいた女性の方は質問にも丁寧に答えてくれましたし、なにより対応が早く大変良かったです。

調査に来た方も親切で、結果的に90万円の保険金が降りました。

個人ではなかなか難しいことですのでとても感謝です。

ありがとうございました。

Google口コミ

担当された女性の方のレスポンスも早く、申請の仕方から調査結果の添付資料まで、わかりやすく対応して頂けました。

本当に有り難うございました。

Google口コミ

女性の方が親切な対応で接してくれ、安心できました。諦めていた保険金でしたが、きめ細かな診断、的確な写真撮影を交えた見積書に感服。予想以上の金額をいただくことが出来ました。

Google口コミ

女性のオペレーターの方が担当で感じがとても良く、安心して相談できました♪

Google口コミ

知らないと損するサービス

最初は半信半疑だった、試しにお願いしてみたという人もいますが、しっかり給付金をもらえているようです。

給付金がもらえない場合でも、調査は無料でしてくれる点も、間違いないことがわかります。知らないと損と言っている人もいます。

自分ではわからない被害も発見できる

火災保険を申請できる被害があるかどうかは、素人にはなかなかわかりません。

ミエルモに依頼してみて、自分ではわからなかった被害を発見し、給付金をもらっている人もいます。

まとめ

ミエルモがどんな会社かおわかりいただけたでしょうか?

火災保険の申請を自分で行うのは簡単ではありません。

ミエルモは一般の人が自分でやるのが困難な火災保険の申請をサポートしてくれる便利なサービスです。調査だけなら無料なので、家の被害が気になる人は、ぜひ問い合わせてみてください。

火災保険申請比較ドットコムのおすすめ業者

火災保険申請比較ドットコムでは優良の火災保険申請サポート業者10社を「サービス」「口コミ」「実績」などから総合的に比較しています。

優良業者の中でも特に評判の良い業者が「プロレバ」です。

プロレバは手数料は24.9%と他の優良申請サポート業者と比べてもとても手数料が低いのが特徴です。

さらに、プロレバでは経験豊富なプロの調査員が申請をサポートするだけでなく、契約関連も弁護士と連携してチェックをしていますのでトラブルの心配もなく安心して任せることができます。

申請サポート業者をお探しの方はプロレバもあわせて比較して見ると良いでしょう。

スクロールできます
手数料24.9%33%〜29.9~33%
キャンセル料無料2万円2.2万円
実績19,000件年間
5,000件以上
年間17,000件
調査員プロ調査員自社社員など工務店などの提携先等
弁護士監修ありありあり
リンク公式HP公式HP公式HP
火災保険申請比較ドットコム
【2023年4月最新】火災保険申請比較ドットコム | 評判の良い優良業社10社をご紹介! このサイトではネットに存在する火災保険の申請サポート業者、全46社から口コミ評価の高い10社を厳選し、比較紹介として掲載しています。初めて火災保険申請を行う方や、業...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次